2014年03月25日

ひめ〜春眠暁を覚えず??

こんにちは〜ひめ でするんるん

s-CIMG7550.jpg

『春眠暁を覚えず』
春の夜は心地よいので、朝になったことにも気づかず
眠り込んでしまうということ。

。。。朝になったことに気ずかずに眠り込んでしまう
う〜ん、ひめ〜それはないな。
朝になればお腹空くから〜〜〜〜犬(笑)

今日はいつもより早起きして早めの朝ご飯
散歩に連れ出されるのかとドキドキしたけど
今日のママちゃんはババちゃん通院に同行。
ゆっくり二度寝できたよ〜眠い(睡眠)

帰ってきたと思ったら今度はトンお兄ちゃんと妹のぶーを
病院に連れて行って〜また留守番。今度は爆睡したよ眠い(睡眠)

皆が病院から帰ってきたら散歩に連れ出されたけどねバッド(下向き矢印)
やっぱり外は嫌いだよーーー犬(泣)

s-DSC_0654.jpg

そして今日のひめはご飯の仕込み&試食当番!!!
お裾分けのお肉最高!!!

s-CIMG7559.jpg

夜ご飯のトッピングはイワシとミニかぶ だったよ〜
ひめはお肉も好きだけどお魚も大好きなの〜黒ハート
圧力鍋で炊いたイワシは骨まで柔らかくてジューシーなんだよ

こんな感じでママちゃんは仕込んでます!
http://alton.a-thera.jp/article/3609727.html

ひめ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村











ニックネーム MIKI at 22:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

ひめ〜薬湯de入浴…

皆さん、こんにちは〜

s-CIMG7421.jpg

土曜日はママちゃん手作り馬肉のジャーキーを

s-CIMG7427.jpg

ウマウマなひめです犬(笑)

この日の昼間はね・・・・お風呂に入ったの

s-CIMG7187.jpg

お風呂場に入ったら…薬草の香りが漂っててね…
ママちゃんが使用した薬草が入った袋…捨てればイイのに。。。
まだ使えるから!ってさ。。。

s-CIMG7466.jpg

奈良の東大寺で販売している薬湯よりは
まだ香りはマイルドなんだけさ…10種の薬草ってどう思う?

s-CIMG7196.jpg

キャーーーママちゃんーーーー 臭くなるからやめてーーー

s-CIMG7228.jpg

はぁ〜ひめはローズの香りが好みなんだけど…犬(泣)

s-CIMG7236.jpg

はぁ〜やっと薬草の香りから解放されたよ。。。

s-CIMG7240.jpg

薬草臭いけどピカピカに仕上がったよ〜
でも…背後からイヤな予感。。。

s-CIMG7244.jpg

キャーーーー天敵 ダイ〇ン!!!


掃除機が終わるまで身を潜めて…
嫌いだよ!!ダイ〇ン

s-CIMG7247.jpg

充電中のダイソンには強気なんだけど…(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村






ニックネーム MIKI at 13:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

ひめ〜心配無用

こんにちは〜天気のいい日は外に連れ出されているひめです

s-CIMG6982.jpg

外〜好きじゃないからね…すっごく迷惑!!!犬(怒)

s-CIMG6983.jpg

でも…仕方ないから…歩いてるよ…

ひめね、退院してからフードを消化器サポート食に変えたの…
ひめがここのおウチに来てから1年前まで食べてたフードなんだけどね

今回はね、目の手術で入院したのに病院のミスで膀胱破裂しちゃって


ひめの膀胱を破裂させたのは眼科の獣医です
病院側は「泌尿器科での手術では全く問題はない!」
。。。と「膀胱破裂」に話をすり替えようとしていましたが
元々は知識もない眼科の獣医が膀胱を押して
ひめの膀胱を破裂させたのです



手術の後にひめの臓器を画像で見たママちゃんが心配してね…
だってさ〜外に出るはずのオシッコが膀胱破裂して体中に
半日以上も回ってたワケでしょう。
その中に臓器が使ってたわけだからね。。。

泌尿器科の獣医はひめの腸の画像を見せて
「若い時から繁殖を繰り返された典型的な腸です」
って言ったらしいんだよ。

ママちゃんは言い返したらしいよ。。。
「オシッコの中に半日以上も浸かった腸でしょう」ってね

人間でもお風呂に長い事浸かってたら肌がふやけるでしょう?
ひめの場合はオシッコ焼けした(ふやけた)腸。。。
ほーんと無責任な事を言う獣医だよね犬(怒)ちっ(怒った顔)

でね、消化器サポートに切り替えたら…
ンコの量が異常に増えて〜術後の頻尿のはずが…頻便状態犬(泣)

ママちゃん!心配無用! いつものフードに戻したら
問題解決したよ〜〜〜犬(笑)

今日のママちゃん、相変わらず忙しく走り回ってたけど〜
お土産にご飯のトッピング用のサーモンを買ってきてくれたんだ
早速、圧力鍋で炊いてね。。。
詳しくは http://alton.a-thera.jp/

s-CIMG7180.jpg

夜ご飯のトッピング〜朝炊いたカツオとサーモンだよ〜
最高〜〜〜!!
朝ご飯のトッピングはね、初めての合鴨肉〜〜〜
アントニオお兄ちゃんったら大興奮してたよ〜犬(笑)
詳しくは こちら http://antonio.a-thera.jp/


ひめ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



ニックネーム MIKI at 00:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

ひめ〜結婚記念日を祝う

こんにちは〜ひめ です犬(笑)

s-CIMG6938.jpg

3月14日はパパちゃんとママちゃんの結婚記念日なんだって

ひめがこのおウチに来た頃にはすでにパパちゃんは
お仕事で遠くに行ってて、年に1〜2回しか逢わないけど…
一応は、パパという認識はあるんだ犬(笑)

今夜は結婚記念日を祝ってスペシャル・ディナー

s-CIMG6948.jpg

即完食!したよ〜〜〜犬(笑)


その後はママちゃんの晩酌にお付き合い。。。

s-CIMG6940.jpg

聞き役も結構疲れるよね。。。

ひめ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

本家ブログ http://alton.a-thera.jp/
アントニオお兄ちゃんのブログ   http://antonio.a-thera.jp/
宜しければお立ち寄りくださいね
ニックネーム MIKI at 22:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

ひめ〜イヤイヤ散歩。。。

みなさん、こんにちは〜ひめです

s-CIMG6860.jpg

散歩好きじゃなーーーい 


s-CIMG6868.jpg

でも、歩かないとおやつ貰えないからさ・・・・
散歩大好きなアントニオお兄ちゃんと歩いてきたよ

そしてお約束のおやつ〜

s-CIMG6915.jpg

今日は砂肝〜ご飯といっしょに炊いた砂肝なの
http://alton.a-thera.jp/article/3603782.html
柔らかいからね〜ひめのお口でも食べやすいんだよ〜

s-CIMG6920.jpg

おやつ最高!

ひめ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ニックネーム MIKI at 23:20| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

ひめ〜抜糸してきたよ〜

こんにちは〜ひめ です犬(笑)

痛々しいお目目でごめんね〜

s-DSC_0453.jpg

お目目とお腹の抜糸に行ってきたよ〜

病院はもうコリゴリだからさ〜朝から緊張しちゃって〜
ンコフン出ないし〜犬(怒)
でも食欲はバッチリだから〜安心してね犬(笑)

抜糸の時にお腹にエコーかけて膀胱も腎臓も正常だったしね
膀胱縫合手術の時に取った膀胱の組織にもまったく問題なかったよ

ひめってさ〜ここのおウチに来るまで最悪な環境で
繁殖を繰り返されてたでしょう〜

http://senhorita.a-thera.jp/article/3016684.html
(ひめ嬢預かり当初の画像が載せてあります)

何かあると、すぐに「栄養が…未発達…」みたいなこと
言われて事を収められちゃう感があるんだよ

それはもう4年以上も前に卒業したことだし〜

s-CIMG6759.jpg

ママちゃんもそういう事を考えてご飯とかサプリとか
ひめの体を守ってくれているんだもん
悪いところなんてあるわけないじゃん!だよね

ほーんとね、人間の世界って厄介なんだね。。。

でも、無事に抜糸も済んでもう、あの病院に行くことないからね

今夜はママちゃんとお祝い女子会するよ〜

みなさん、応援ありがとうございました。

今後とも どうぞ宜しく! ひめはとっても元気だよ犬(笑)
Obrigada! オブリガーダ! ありがとう!
ひめが大好きなアルお兄ちゃんの母国語 
ポルトガル語にてご挨拶    

ひめ


お陰様で抜糸も終わりました
本来の右目眼球摘出の大けがは私の責任です
これからは ひめの右目となり、しっかり守っていきます

目の手術翌日、思いもしなかった膀胱縫合手術。。。
ひめには可哀想な事をしてしまいました

どうしてこうなったかは解明される事はありませんし
不信感が解消することはありませんが。。。

ひめにとっても今回の事はかなりショックだったと思います
今日は朝からンコしないし…
病院から戻ったら安心したのでしょうね。

病院での書類をバッグから取り出したら
さささーーーと離れ緊張耳になっちゃいましたからね

目・お腹・心の傷。。。少しづつですね
ひめーーーママの所に戻ってきてくれてありがとう

そして たくさん応援を頂きありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村











ニックネーム MIKI at 21:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

ひめ〜今夜のご飯と飼い主のつぶやき…

こんにちは〜ひめです

ひめね、目の手術の翌日緊急手術で膀胱の穴を塞ぐ
手術をしたんだけど、その時ママちゃんと約束をしたの

「ひめ〜ママは美味しいご飯を作って待ってるから
手術が終わったら〜ママーーお腹空いたよ!ご飯!
って言って目を覚ますんだよ、お願い、約束だからね」

そう言いながらママちゃんはお目目にたくさん涙を
ためてたの。

だからね、約束通り、ママーご飯!って言って目を覚ましたよ

病院にも毎日ご飯を届けてくれたけど
やーっぱご飯はおウチに限るよね!

今夜はね、『ミニかぶ』と鶏ひき肉

DSC_0441.JPG

一緒に炊いてあんかけ風ご飯
いつもの野菜ペーストいりお粥さん・フード少々
それとトッピングはお魚〜『ブリ』だよ〜
もちろん、ひめ〜即完食!犬(笑)

IMG_20140309_212830.JPG

1年余り前に旅立った大好きなアルトゥールお兄ちゃんも
アニコミュさんに
「MIKIちゃんのご飯は最高なんだよ。毎日楽しみに待ってたよ」
そうお話したんだって。
ひめもアルお兄ちゃんと同じ。毎日のご飯がとっても楽しみなんだるんるん

ひめるんるん



悪夢の時から早2週間。。。

明日の午後、目とお腹の抜糸で病院へ行ってきます

ひめはとても感受性豊かな子ですし
今回の事でかなり神経質になっています

なので私も極力、ひめの前では普通に振舞わなきゃと
思っているのですが…なかなか…ね

ひめ、、、私の気持ちを感じ取っているだろうな


信頼してお願いした目の手術。。。
こんな事になるとは思ってもみなかった

前向きに考えようと何度も努力はしました
でも、病院側のいう事に不信感が増すばかり…

正直、2度とあの病院には行きたくない
ひめを連れて行きたくない が本音です

どんな立派な機材を取り揃えて最新医療を目指してる病院
であってもこんな事をされたらね。。。
抜糸と言えども信用できないよ、が本音だわ

明日ですべてが解決しますように。。。
2度と行かないで済みますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



ニックネーム MIKI at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

ひめ〜頑張ってるよ!

みなさん、こんにちは〜ひめ です犬(笑)

s-CIMG6670.jpg

ひめの朝はお茶を煎じる事から始まるの〜
ご飯に混ぜているお茶なんだけどね〜
ここのおウチにきて4年余り。。。
ママちゃんがおサボりしない限り毎日煎じてるんだよ〜

ママちゃん曰く…ご飯に混ぜている他のサプリと
このお茶はとっても相性が良いんだって〜
ひめのおウチ。。。ブラジルととっても縁がアルおウチだからね
サプリは全部ブラジル産なんだ〜

サプリや手作りご飯に関しては賛否両論あるみたいで〜
ひめのおウチのご飯は老犬食とか病犬食みたいな事を
言われることがあるらしいんだけど。。。

s-CIMG6705.jpg

ひめのママちゃんって頑固だからさ〜
貫き通してるよ〜(汗)

まあ、出来上がったひめのご飯を見たら…

s-CIMG6733.jpg

フードをお湯でふやかしただけのご飯に見えちゃうよね〜( *´艸`)

s-CIMG6741.jpg

毎日残さずモリモリ食べてるよ〜犬(笑)

昨日はね…大好きなアルお兄ちゃんの形見の洋服を着て
外に連れ出されたんだ。。。犬(怒)

s-CIMG6752.jpg

リードと一緒につけてるリボンは『ボンフィン』
ブラジルのお守りなんだよ〜
ひめのおウチは何でも南米なんだよね〜( *´艸`)

まだ、頻尿気味だけどね、回数も量も少しずつ安定してきて
ママちゃんも少し安心したみたい。。。
そしたらね…散歩の後にぎっくり腰になっちゃって…

月曜日はまたあの病院に行かなきゃいけないから
今日は大事を取ってママちゃん休息日だって
昨日の夕方から腰に手を当てながら唸ってるよ(汗)

s-DSC_0412.jpg

散歩好きじゃないし〜おウチdeヌクヌク〜しあわせ〜黒ハート 


それでは、皆様、よい週末を!
Bom fim de semana!  ボン・フィン・デ・セマナ!

ひめのおウチね、ブラジルからたくさんパワー貰ってるから
ポルトガル語で週末のご挨拶をしてみました〜るんるん   

ひめ ( *´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





ニックネーム MIKI at 13:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

これって適切な処置なの?

こんにちは〜頻尿生活を強いられている ひめ です!

昨日の話なんだけど〜
いつもお世話になっている病院まで行ってきたの〜

s-CIMG6693.jpg

まだ抜糸してないお目目〜痛々しいんだけど…
サラッとスルーしてね、犬(笑)

どうして病院へ行ったかと言うと。。。
右目の手術の時に何故か左目も数針仮縫いされてね
ママちゃんもビックリしてたんだけど〜
ボステリって比較的出目ちゃんでしょう〜
ひめもそうなんだけど、おまけにドライアイだから
点眼が大変なんだ〜

それでね、薬が止まるように手術の時、数針縫った
らしいんだけど…なーんか病院側の都合っぽいよねたらーっ(汗)

立て続けの手術の後は目も落ち込んじゃってたから
意味あるのかな。。。ってママちゃんは思っていた
みたいだけど、目のふちギリギリに止められた糸に
これって大丈夫なの?と思っていたみたいたらーっ(汗)

案の定、お目目がパッチリしてきたら
日に日にね…目
下まぶたから外れて全部の糸が上まぶたにあせあせ(飛び散る汗)
1本は大切な左目に貼り付いちゃうしさ〜

もうーーーー目の前がチラチラしてウザいしーーー犬(怒)
ママちゃんも焦って〜

最近、夜はママちゃんと一緒に寝てるんだけど
朝起きて、ママが「ええええええーーー」
枕元に下落ちてたんだよ

s-CIMG6692.jpg

左目の仮縫い糸。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
こんな糸が上まぶたギリギリのところで
ブラブラしてたんだよ〜お目目傷つけたら大変だよね!犬(怒)


慌ててひめのお顔を見てママちゃんが言ったの
「ひめちゃん、残った糸は目尻1か所だけだよ顔(汗)



それでね、朝一番に目の手術した病院に電話したんだ
ママちゃんが事情説明している間、ひめ超緊張したよ
また、あの病院に行くのーーーって。。。

電話を切ったママちゃんがムッとしながら言ったの
「自分一人では決められないから上と相談してから
折り返し電話するだって!」ってね

ひめの目の手術した人でしょ!なんだかさ〜情けない話だよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

結局、1時間待って膀胱の経過を含めて
近所の病院へ と連絡があってね 急いで走ったんだダッシュ(走り出すさま)

いつもの病院だから安心できるしね
先生に目尻の糸を切って貰って一安心〜
膀胱の方も大丈夫だったよ〜

。。。にしてもさ…ひめの体をこんなしておいて
情けない話だよ!!!犬(怒)

ひめ



この病院に駆け込み、検査&処置後の説明時
すでに右眼球摘出が決まっており
それにかかる費用の見積もりを渡されました

そこには「その他」という欄があり
必要と応じて行った処置 という説明がありました

こういう事になり治療費の請求はまだきていませんが
目の手術に関して、今回の頼んでもいない
左目の仮縫いも「必要な処置」に含まれるのでしょうか?
どう考えても病院の都合で行った行為にしか思えないの
ですが。。。

不信感…増すばかりです。。。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村






ニックネーム MIKI at 17:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

飼い主のぼやき…不信感

本来、右眼球摘出手術で入院したひめ嬢

思いもよらぬことで膀胱の手術もしたけれど

あくまでも『眼科』

元からお目目が大きく出目ちゃんなひめ嬢

ドライアイ用の点眼も薬がとどまらなく

流れてしまうのが悩みでした

目の手術の際、左目の目尻を数針縫って

少しでも目薬が入るようにの処置がありました

これはあくまでも仮縫いで右目の抜糸と一緒に

抜糸を行う。との事でした

ところが目の直後に膀胱の手術…

変わり果てたひめの姿に気が動転し

左目の仮縫いの状態まで気が回らず。。。

膀胱の手術翌日も目が落ち込んだ状態でしたので

気にはならなかったのですが…

左目の仮縫い糸…ずいぶん長いのね

おまけに上下の縁ギリギリで縫い合わせてあったので

大丈夫?と思っていたのです

退院の日、目の先生が休みで、一通りの注意事項は

泌尿器科の先生から聞きました。

仮縫いの左目の糸は大丈夫かと聞いたのですが

専門外なので、返答はなく説明は点眼の仕方だけ…


自宅に戻り、日に日に体力回復しつつあるひめ嬢

と同時に左の仮縫いが。。。1本切れ 2本切れ…

現在 縫い合わせた目の下側の糸が外れて全て目の上に…

敷いて言うならば 長すぎる つけまつげ な感じ

外れてしまった目の下側の縁には糸の跡(小さな穴)

上に残っている糸は長さもあるので大切な大切な左目が

傷つきそうで(涙)おまけに目ヤニが糸に絡みついて

取ろうにも取れないし(涙)


明日は病院だな。。。

いまだ、病院には不信感のかたまりですから。。。

物事、前向きに考えようと努力しているけれど

どんな謝罪があろうとも。。。

実際、院長の謝罪では不信感が増したし。。。

一度、不信感を持ったら。。。なかなか…ね

本来、お願いした 目の手術は本当に大丈夫だよね???

不安になる。。。













ニックネーム MIKI at 00:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする