2013年09月30日

ブラジルからの荷物が届いたよ〜♪

こんにちは〜今日も裏の工事の音に耐えている ひめ です

今日の午後ね〜

s-CIMG1982.jpg

ブラジルからお荷物が届いたの〜るんるん
毎年この時期に頼んでいるひめ達のちょっぴり高級あおやつ…
今年はブラジルも気温が安定しなくて市場に出るのが例年に比べて
1ヶ月近く遅かったみたいなんだ〜

高級なおやつを試食する前に。。。

ブラジルの『ボンフィン』と記念撮影したんだ〜犬(笑)
日本ではミサンガって言うらしいけど〜ブラジルでは
『ボンフィン』 とか 『フィタ』 って言うだって

本家ブログを読んでくれているブラジル人のお友達が
http://alton.a-thera.jp/article/3517707.html
上この記事を読んでボンフィンをプレゼントしてくれたんだってプレゼント

s-CIMG2009.jpg

リボンにはね〜こう書かれるんだよ

+Lembrança do senhor do bonfim da Bahia+

+レンブランサ・ド・セニョール・ド・ボンフィン・ダ・バイーア+

+バイーアの良き結末の主の記念+ 

と言う意味なんだって犬(笑)

色と巻く場所にもにも意味があるらしいんだけど〜

s-CIMG2026.jpg

取りあえず巻いてみたんだけどーーー
だれかーーー助けてーーー!!!

。。。というわけで今年の初物頂きます!

s-CIMG2051.jpg

s-CIMG2055.jpg

美味しゅうございました〜〜 ひめ犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村






ニックネーム MIKI at 20:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

今日1日頑張りました!

こんにちは〜テンション低めの ひめ ですバッド(下向き矢印)

s-CIMG1834.jpg

28日の土曜日は朝から裏でマンション工事
ひめ・・・大きな音が苦手だからさ。。。
朝から固まっちゃったんだよ犬(泣)

ママちゃんも耐えられん!って言うくらいすごい音でさバッド(下向き矢印)

お外もね…あんまり好きじゃないんだけどバッド(下向き矢印)
ひめ〜今日1日頑張ったよ

明日は工事はお休みらしいからリラックスできるかな〜犬(笑)

ママちゃんが動画を作ってくれたので
宜しかったらご覧くださいね〜〜目 ひめ



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



ニックネーム MIKI at 00:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

ダイエット…だね

こんにちは〜今日も元気な ひめ で〜するんるん

ママちゃんが急にお出掛けすることになって
23日から2泊3日の予定でババちゃん@ママのママのおウチに
お泊りに行ってたんだけど〜
結局4泊5日のお泊りになっちゃって〜
今日、おウチに戻ってきたの〜

もうね〜ババちゃん最高なんだよ〜
ひめちゃん、可愛い〜ってたくさんナデナデしてくれるし
な・に・よ・り。。。美味しいのたくさんくれるんだ〜るんるん



<ねぇ、ねぇ、ひめちゃん…>顔(チラッ)

s-CIMG1757.jpg

『なーに、ママちゃん〜〜るんるん犬(笑)

<ひめちゃん、目ヤニついてるよ>顔(汗)

『。。。。犬(怒)


<ところでさーひめちゃん。。。>

s-CIMG1762.jpg

<ひめちゃんさーババちゃんのおウチにお泊りする前より
お顔が小さくなったよね。。。
でもってハーネスはピチピチになっちゃたしさ>顔(汗)


ひめ嬢 ダイエット決定!


にほんブログ村
ニックネーム MIKI at 23:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

ひめ 英気を養う

こんにちは〜ひめは自転車に乗ってお出掛けします

s-CIMG1665.jpg

アントニオお兄ちゃんと妹のぶーと別行動なんだけどね〜
ババちゃんのおウチに来たよ〜〜

s-CIMG1672.jpg

ひめ お気に入りのクッションもフカフカで超気持ちイイよ〜るんるん

ママちゃん、ひめはイイ子deお留守番してるからね犬(笑)

本当なら皆一緒にホテルに預けたかったけど…
流石テリアだけあって?色々と難しいからね。。。あせあせ(飛び散る汗)
ババちゃんのおウチでしっかり英気を養ってね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



ニックネーム MIKI at 19:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乾燥してきましたね。。。

こんにちは〜散歩と大きな音が苦手な ひめ です

先週の木曜日〜中秋の名月!!

ママちゃんとお月見散歩してきたんだ〜

この日は満月だったから〜

パワーストーンのネックレスをつけて

お月様のパワーを注入したんだ〜

s-CIMG1310.jpg

ピンクトルマリンと水晶 お気に入りのネックレスなんだ〜

でもね…ひめ〜散歩あんまりバッド(下向き矢印)だから…固まったよ


少し前に比べたら大分過ごしやすい気温になってきたけど

ひめね…ここのおウチに来た時からお目目がドライアイでね

日頃からお目目の保湿はしてるんだけどね。。。

乾燥してくるとお手入れが大変なんだ。。。

ひめのお目目の乾き具合でママちゃんも化粧品を

変えてるみたいだよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それとね〜ひめのおウチの裏なんだけど〜

今、工事しててね…土曜日の日に足場が組まれて

その音にパニクっちゃって犬(泣)

しばらくの間 おウチの中にいても気が休まらないかも。。。犬(泣)


ひめ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村






ニックネーム MIKI at 08:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

comida gostosa 美味しい料理

こんにちは〜【食欲の秋】ひめ で〜するんるん

s-CIMG1037.jpg

『ひめちゃ〜ん、お散歩するとご飯がもーっと美味しくなるよ〜』

。。。とママちゃんに言われてサクッと散歩してきたよ

s-CIMG1039.jpg

食欲の秋だし〜苦手な散歩なんかしなくても〜ご飯は美味しいと
思うんだけど〜〜〜ママちゃんの言う事きかないとさー
ご飯が貰えないといけないからね。。。

前回の日記に書いたサンマさんが超美味しくてね〜
お刺身・焼き・煮もの 更に骨まで最高に美味しくて〜犬(笑)

普段、感情を表に出さないアントニオお兄ちゃんが
サンマの美味しさにハマっちゃってね〜大騒ぎグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるんるんるん犬(笑)

ブラジル出身のお兄ちゃんいわく…ブラジルポルトガル語で
「美味しい料理」を『comida gostosa コミダ ゴストーザ』
って言うだって〜〜
アルトゥールお兄ちゃんもアントニオお兄ちゃんも
時々ひめが知らない言葉@ポルトガル語をお話するんだよ〜
来年はお兄ちゃん達の出身国でサッカーのW杯が開催されるらしいから
ポルトガル語〜しっかりメモっておかなきゃね"φ(・ェ・o)~メモメモ

本家ブログにも貼ったムービー 美味しい料理が満載だよ〜
ブヒ友ママさ〜ん 美味しいをありがとう〜 ひめより


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



ニックネーム MIKI at 21:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

秋刀魚〜〜美味し〜〜い♪

こんにちは〜今日も元気な ひめ で〜〜す犬(笑)

今日はね〜北海道のボステリ&パグ友さんから
『厚岸産 秋刀魚』が届いたの〜〜〜るんるん

s-CIMG1136.jpg

ママさ〜〜ん どうもありがとう〜〜〜黒ハート犬(笑)黒ハート

ひめがね、秋刀魚さんを観察してたらね〜ママちゃんが…

s-CIMG1120.jpg

『ひめちゃん、待つ!』って言うんだよ。。。

『♪♪〜〜お魚咥えたボステリ〜追っかけて〜〜♪♪』
になり兼ねん!ってママちゃんったら失礼な事を言うんだよ犬(怒)

届いたばかりの鮮度抜群の秋刀魚さんはね〜〜〜
最初は『お刺身』で食べるんだって〜〜るんるん

もちろん、ご飯にトッピングしてもらったよ〜〜ハートたち(複数ハート)

s-CIMG1136.jpg

ママちゃんの『よし!』が待ち遠しくて〜〜〜

s-CIMG1140.jpg

『よし!』の掛け声とともにお刺身をペロリンコ〜〜犬(笑)

秋刀魚さんのお刺身超ウマウマだったよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ブヒ友ママさん 美味しい秋刀魚さんをありがとう〜〜犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ニックネーム MIKI at 22:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

晩夏

こんにちは〜ひめのお鼻…

s-CIMG0749.jpg

じゃなくて〜今日も元気な ひめ で〜するんるん

s-CIMG0603.jpg

昨日からだいぶ過ごしやすい気温になりましたね〜

s-CIMG0745.jpg

晩夏の風物…ホウシンツクツク@セミさんの鳴き声を聞きながら

アントニオお兄ちゃんとお昼寝したんだ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

s-CIMG0762.jpg

夕方お散歩に行ったら晩夏を告げる『ヤブラン』の紫色の小さなお花が

咲き始めてたよ〜かわいい

ひめ〜お散歩はスキじゃないけど…お外の空気は気持ちイイよね〜グッド(上向き矢印)
このまま秋になってくれるとイイな〜

s-CIMG0752.jpg

それでは、皆様 よい週末を〜ひめ犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム MIKI at 14:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

ありがとう〜

9月4日 水曜日 今日も元気な ひめ で〜するんるん
なんかさぁ〜最近ヘンな天気だよねバッド(下向き矢印)
おまけに朝の地震…ちょっと怖かったよバッド(下向き矢印)犬(泣)

今日はね〜北海道のお友達ママさんから
たーくさんのトウモロコシが届いたんだよ〜〜るんるんるんるん

s-CIMG0530.jpg

ママさん、お心遣いをありがとう〜犬(笑)

早速ご賞味させていただきました〜超ウマウマ〜〜

s-CIMG0562.jpg

ひめちゃん、そこは食べるところじゃないから。。。顔(汗)

ご飯が待てるオンナ月間@ひめ

s-CIMG0582.jpg

朝ジュース(スイカ&アセロラ)と 夜ご飯を待つひめだよ〜犬(笑)

本家ブログ Blog da Dona
http://alton.a-thera.jp/

アントニオお兄ちゃんのブログ 
Blog do Antonio http://antonio.a-thera.jp/

も宜しくね〜 ひめハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム MIKI at 23:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

9月に入っても。。。

こんにちは〜今日も元気な ひめ でするんるん

s-CIMG0326.jpg

9月に入っても相変わらず暑い毎日ですバッド(下向き矢印)
好きじゃない散歩も益々バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

昨日の夕方はアントニオお兄ちゃんとお散歩したの〜
s-CIMG0340.jpg

アントニオお兄ちゃんはガンガン歩くタイプなんだけど〜
ひめ以上に暑いのが苦手だからね〜
『お兄ちゃん、無理しちゃダメ!』って声がけするんだけど〜
s-CIMG0320.jpg
お兄ちゃんったら思いっきりイヤな顔するんだよ!!!失礼なの!

しばらくは無理に歩くよりも〜夕涼み散歩って感じかな〜
s-CIMG0354.jpg
冷房で体の中が冷えてるから〜無理は禁物だよね!犬(笑)

9月は『ご飯が待てるオンナ月間』
s-CIMG0290.jpg
頑張るよ! ひめ

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム MIKI at 12:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする