2012年10月31日

ハロウィンは椎茸で〜(笑)

こんにちは〜ガウガウの件ではご心配をおかけしてごめんなさい

幸い傷は浅く傷ついた箇所もキレイになってきました。


皆さん、こんにちは〜今日も元気な ひめで〜するんるん
ママにね〜「ひめちゃ〜ん、ちょっと来てくれるかな〜」
ってお呼ばれされて行ったらね。。。

s-CIMG5068.jpg

えっexclamation&question しいたけ。。。
今日はハロウィンだからカボチャだよね。。。

≪いいえ、ウチはシイタケなの。せっかくだから記念撮影しよ≫

s-CIMG5080.jpg

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! キモイーー

ママが育てた椎茸の「秋子さん」本日収穫なり
今日のご飯は椎茸三昧!超美味しかったよ〜るんるん

s-CIMG5083.jpg

2012年ハロウィンは椎茸で。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
上クリックして頂けると嬉しいです犬(笑)




ニックネーム MIKI at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

ガウガウしちゃった(反省)

こんにちは〜10月29日 もうすぐご飯〜伏せで待つ ひめ です!

s-CIMG4904.jpg

実は…先週からね〜妹のぶーが ひめに眼飛ばして〜

超感じ悪かったんだ〜

ひめはジッと我慢してたんだけどね

もう許せなくてさー 昼間にガウガウ。。。

久々に激しいのしちゃったよー

鼻の頭に3ヶ所…ママが消毒してくれたんだけど…

終わったらハウスde反省。。。犬(泣)

「ママ ごめんなさい。。。犬(泣)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
上クリックして頂けると嬉しいです


ニックネーム MIKI at 00:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

お守り ひめ

こんにちは〜10月28日の ひめ です。

今日は朝からひめのお家は大騒ぎどんっ(衝撃)

ひょんな事から仲間になった熱帯魚 ベタ のテール君
詳しくはこちらで下
http://senhorita.a-thera.jp/article/3255209.html

10月に入ってからヒーターを入れて水温26度をキープしてたの

ママは朝晩水温チェックしてね、昨日の夜も26度だったの

それがね、今朝見たら水温が18度になっててどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

ヒーターが故障しちゃったみたいでね〜

ママは物置をガタガタして別のヒーターを見つけてきてね

ここからが大変なんだよ〜

いきなり水温を上げちゃうとテール君の体に負担がかかるから

様子を見ながら少しずつ水温・水合わせするの。

s-CIMG4764.jpg

ママがお部屋を出た時はひめがテール君をお守りしてね

s-CIMG4759.jpg

テール君の事が心配で何度も見に行ってね

夕方になって ママが「もう大丈夫だよ!」って。

s-CIMG4773.jpg

「テールくん、元気になって良かったね〜」犬(笑)

Blog da Dona http://alton.a-thera.jp/
の方にも ひめ が ちょっこ登場しま〜す
宜しかったら見て下さいね〜
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
上クリックして頂けると嬉しいです犬(笑)









ニックネーム MIKI at 02:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

マイペース

10月25日 今日も元気な ひめ で〜するんるん

今日も元気に散歩してきたよ〜

ここのところの涼しさで お兄ちゃん達と妹は

散歩 張り切っちゃってさ〜

s-CIMG2631.jpg

ひめはね。。。相変わらず…

s-CIMG2630.jpg

マイペースなんだ〜犬(笑)

夜7時半過ぎに大きめな地震がありましたね犬(泣)

皆さん、大丈夫だったでしょうか?
ひめのお家の方は大した揺れではなかったけど
地震に敏感なフレブルの妹がこの数日ソワソワ気味でね
今日は朝からママの洋服棚から服を引っ張りだして
潜り込んだり…意味もなく吠えたりしてたんだ
こういう時って必ず揺れるんだよバッド(下向き矢印)
そんな妹の行動にママもドキドキ。。。
なのでガタンと音してカタカタ揺れた時は身構えちゃったよ〜


揺れるのも勘弁して欲しいけど急に寒くなるしさバッド(下向き矢印)
皆さまも風邪などには気をつけて下さいね〜


それでは ごきげんよう〜〜 ひめ より
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
上
クリックして頂けると嬉しいです









ニックネーム MIKI at 01:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

ママちゃん足攣る(´・ω・`)

こんにちは〜ひめは元気です!

昨日の夜から寒くなってきましたね〜

寒くなるとね〜ママちゃんったら足攣るんだよ〜

昨日の夜、夜中に早速だよ〜

s-CIMG2345.jpg

だから今朝はテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

散歩も無理しなきゃいいのに〜

まーったく困ったママちゃんなんだよたらーっ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
上クリックして頂けると嬉しいです犬(笑)


ニックネーム MIKI at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

ランシェ : おやつ

こんにちは〜今日も元気な ひめ で〜するんるん

今日は朝からママがお出かけしてね〜

おやつの時間に合わせて帰って来てくれたの〜

s-CIMG4382.jpg

今日のおやつは定番の「ササミちゃん!」

あっ、ひめのおウチではおやつの事を【ランシェ】って言うの〜

お兄ちゃん達の国の言葉 ポルトガル語なんだよ〜

美味しいを貰う時は皆ハウスするのがひめのおウチの決まりなんだ〜

守らないとね〜アルお兄ちゃんに叱られちゃうんだよーー

それでは、ガブリンチョ!

s-CIMG4383.jpg

ご馳走様でした〜〜

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
上クリックして頂けると嬉しいです犬(笑)







ニックネーム MIKI at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

寝曜日。。。

こんにちは〜ひめ でするんるん

s-CIMG5915.jpg

昨日の夜から雨降り〜雨ググーッと寒くなりましたバッド(下向き矢印)

今日はみんな思い思いの場所de寝曜日です眠い(睡眠)

昨日ね〜ママが買い物途中 信号待ちしてたら

電動チャリに乗った ばーさんに体の右側を

当て逃げされたらしくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

学生時代に痛めた右肩の古傷と

昨日の当て逃げの痛み…それと心の痛みも…

今日のママはちょっと凹んでるからね。。。

今日はひめがママを癒してあげないとね。。。

ひめの寝顔は天使ちゃんだから〜〜〜犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム MIKI at 15:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

冬支度…

10月17日 今日も元気daご飯がウマイ! ひめ で〜するんるん

s-CIMG3885.jpg

急に寒くなったね〜今日はハウスの中が寒くないようにって

ママが冬支度をしてくれたんだけど〜〜〜

s-CIMG3847.jpg

≪ひめちゃん 邪魔! そこはアル兄ちゃんのハウス!≫

今日からハウスは冬使用〜今夜はヌクヌク〜るんるん

ひめちゃん、中でオシッコしないでね(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




ニックネーム MIKI at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

続・食欲の秋

こんにちは〜今日も元気な ひめ で〜するんるん

s-CIMG3649.jpg

食欲旺盛グッド(上向き矢印)ご飯が超楽しみなのるんるんるんるん

ひめね〜皆より舌が長いからね〜

ママはあの手この手deひめが食べやすいご飯を作ってくれるのグッド(上向き矢印)

今週も体に良くてひめが食べやすいようにって

新しい食材がプラスされたんだ〜

ひめのウマウマ〜良かったら見てね!目



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
上クリックして頂けると嬉しいです犬(笑)
ニックネーム MIKI at 01:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

秋の夜長?!

こんにちは〜今日も元気な ひめ で〜するんるん

s-CIMG3656.jpg

季節は秋。昨日の夜はママが秋の夜長を楽しんで〜

面白い動画を見つけて夜中に大笑いするしバッド(下向き矢印)

困ったママちゃんなんだよーー犬(怒)

今日はお昼からお散歩を楽しんだの〜グッド(上向き矢印)るんるん

s-CIMG3486.jpg

一昨日の事件現場をチラ見してきたよ〜目

事件は解決してるのにさ〜取材の人が来てたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
上クリックして頂けると嬉しいです犬(笑)


ニックネーム MIKI at 23:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする