2012年09月30日

ママとお出かけ〜♪

こんにちは〜ひめでするんるん
今日は朝のうちにママとお出かけしたの〜るんるん
s-CIMG2963.jpg
お出かけの場所はテツママのお家@ママの実家
本当はこの間の敬老の日に行く予定にしてたんだけど
お兄ちゃんやひめも体調を崩しちゃったからね・・・

ひめね、保護されてすぐの頃にテツママと一緒に生活したの
ひめが保護される1ヶ月位前にテツママは相棒のテツ君
(ふがれす出身のパグ犬 ひめにとっては先輩犬です!)
を亡くしてね…すっごく落ち込んでいたんだ。。。

テツママとの生活は最高だったよ〜ガリガリ&ヨロヨロのひめを
たーくさん抱っこ&ナデナデしてくれてね〜
美味しいのをたくさん貰えるしグッド(上向き矢印)
ガリガリだったひめもアッという間に要ダイエット…
(これをテツママ・マジックと言う・顔(ペロッ)

この間、ひめ〜体調を崩しちゃったけど、
テツママはすっごくひめを心配してくれてね〜
だから今日は元気になったよーの報告を兼ねて
敬老の日のお祝をしてきたんだ〜
s-CIMG2966.jpg
ババちゃん@テツママの抱っこは最高なんだ〜
色んなお話もしてくれるし〜とってもハッピーな時間をすごしたよるんるん

台風がきそうだから急いで帰宅。途中でね〜
日本テリアの「くるよちゃん」とはじめまして〜したの。
s-CIMG2989.jpg
テリア好きのママは「可愛い〜」を連発してるし〜
普段、ブヒを見慣れているママにとってスッキリ・ボディーの
テリアは萌え萌えなんだって〜

くるよちゃんと別れてからママが言ってたよ
「ひめはやっぱテリアだね」って。
多分、体型の事だと思うけど。。。犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
上クリックして頂けると嬉しいです犬(笑)









ニックネーム MIKI at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

南米だぁ〜(^v^)

こんにちは〜ひめでするんるん
体調不良ではご心配をおかけしましたが
ひめ〜すっかり元気になったよ〜
皆さん、元気パワーをありがとう〜グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

s-CIMG2779.jpg

ご飯の内容もママが見直してくれてね〜
ご飯の時間が今まで以上に楽しみになったんだ〜

それとね、新たな栄養が加わってね。。。
s-CIMG2953.jpg
ひめのお兄ちゃん達はブラジル@南米出身でね〜
ママも南米での生活を経験しているから
南米のサプリとか調味料とか詳しいんだ〜
今回は『インカ帝国』だよ〜(笑)
ひめは確か…原産国は北米だよね
だけど〜南米なんだなぁ〜これが!(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
上クリックして頂けると嬉しいです犬(笑)
ニックネーム MIKI at 02:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

体調不良…

ひめ嬢、体調不良につき今日は飼い主が日記を書きます。

17日に突然の嘔吐に始まり一時は落ち着いたかと思ったけれど
20日の夜に突然走り回り激しい嘔吐、大量の脱糞
そのまま腰抜け状態に。。。もうやだ〜(悲しい顔)
水を飲み少し横になると表情が戻りました。

翌21日 朝ご飯抜きで病院へダッシュ(走り出すさま)
結果…消化不良。。。顔(汗)
注射を1本・療養食2回分。

昨日はワンズご飯の見直し。幸い食べたものはすべて書きとめて
あるのでひめの体質に合わない食材の見当は大凡分かりました。
そして今朝は鶏ミンチ入りのトロトロおじやから。。。
夜は鶏ミンチおじやにニンジンのすりおろしを少々。
目の色変えて(汗)ご飯に集中!そして即完食!

s-CIMG2749.jpg
ここ数日、ご飯の支度をしていても興味を示さなかったけど
今日はヤル気!食べる気マンマン!のひめ嬢

食後のンコの状態は良好。

そして少し前から思っていた事…
我が家はフードと手作り半々食なのですが
ひめは生まれつき舌が長く歯並びもバッド(下向き矢印)なので
フードを柔らかくするなど食べやすくしていたつもりでした。
しかし、ここのところ食べる速度がグーッと落ちて
食べ難そうにしていたのです。

今年は例年になく暑い日が続き人間でもシンドイ日が続きました。
もちろんワンズも例外ではなく。。。
胃腸の疲れが消化不良を引き起こしたのでしょう…

特にひめの場合、年齢も分からず、どんな環境で過ごしていた
かも分からず(決して良い環境ではないと思うけど)
保護されてすぐに診ていただいた獣医さんは
「推定7歳」と言ったそうですが、ボロボロな歯&ガリガリ状態を
見たらおそらくは7歳と言うであろう。。。
しかし私の目から見たひめはまだまだ若く5歳にもなっていない。
そう思いました。仮にも保護当初4歳位としたら現在6歳位。
ちょうど体調が変化してくる年齢なのかもしれません。

我が家には11歳7ヶ月のフレブルと9歳のパグがおりますが
どちらの子も6歳の年は「あら?」と言う事があったので。。。
多頭飼いだと手薄になってしまう事がありがちですが(汗)
今回の事で『飼い主しっかりしろ!』改めて気合い入れです!
ママ、ガンバルからね。
辛いおもいをさせて ごめんね、ひめちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村






ニックネーム MIKI at 00:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

昨日は休息日〜

こんにちは〜ひめで〜するんるん
s-CIMG2579.jpg
一昨日の夜にゲボゲボになっちゃってねバッド(下向き矢印)
初めての事だったから〜ひめね〜すごっくショックだったの。
ちょっぴり貧血っぽくなって尻もちついちゃって〜
ママをビックリさせちゃったよ〜たらーっ(汗)

昨日はもちろん朝ご飯抜きでバッド(下向き矢印)
ママにたくさんナデナデして貰ってね〜
夕方までハウスでネムネム眠い(睡眠)
s-CIMG2587.jpg

今年の夏は暑かったし〜今も蒸し暑い日が続いてるからね〜
元気印のひめもちょっと疲れちゃった〜って感じ。
昨日の夜ご飯は胃腸温める効果&冷えが原因の腹痛を抑える効果
があるカブと鶏のひき肉を煮込んだスープを食べたんだ〜
美味しくて「もっと〜頂戴!」のオネダリするまで元気なったよ

今朝はママがレバーペーストを作ってくれたの〜るんるん
すっごく美味しくて〜ご飯エサもペロリンコ犬(笑)
妹とガウガウするまで元気になったんだ〜グッド(上向き矢印)
そんな ひめの姿を見て〜ママは呆れていたけど〜〜犬(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
上クリックして頂けると嬉しいです犬(笑)
ニックネーム MIKI at 16:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

迷惑なんだよね〜(溜息)

こんにちは〜9月17日のひめで〜す
相変わらず30度越え。おまけに変な天気バッド(下向き矢印)晴れ曇り雨
今朝はね〜ママが朝寝坊バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
遅めの朝ご飯エサ
s-CIMG2517.jpg
ご飯の後は玄関前に放牧されたんだけど〜

はっきり言って

s-CIMG2548.jpg

『迷惑です!』

もう少し涼しくならないかな〜〜〜
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
上クリックして頂けると嬉しいです犬(笑)

ニックネーム MIKI at 15:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

9月16日のひめ嬢

みなさん、おはようございま〜す ひめでするんるん

今朝も皆で朝んぽ楽しんできたんだ〜グッド(上向き矢印)
s-CIMG2370.jpg
途中で妹のぶーが絡んできたけど思いっきり無視したよ〜
まーったく、ぶーったら困ったお子ちゃまだよたらーっ(汗)

朝んぽの後はクールダウンして朝ご飯エサ
ご飯が終わったら少しマッタリしてね〜
s-CIMG2476.jpg
ハウスして体を休めるのがひめのお家の決まりなの。
っていうか〜アルトゥールお兄ちゃんが決めた事だからね〜
逆らえないんだ〜それではお昼頃まで眠い(睡眠)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
上クリックして頂けると嬉しいです犬(笑)
ニックネーム MIKI at 09:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

夜のランラン〜

こんにちは〜ひめで〜するんるん
昨日の夜はとっても暑くて〜何度も「ハァハァ」になっちゃって
何度もママを起こしちゃったのバッド(下向き矢印)
黒が多めの配色だと暑さが体に籠るよね〜
あとね、ママが「地震予知してた?」って言ってたよ
夜中に揺れたもんね〜揺れる直前、お兄ちゃん達も妹も
一斉にハウスの中でガタガタして呼吸が「ハァハァ」になったからね。

今日はママがお友達に会いに行ってたからお留守番してたんだ。
夜もあんまり風がないから寝る前に玄関前をランランるんるん
s-CIMG2290.jpg

「アルトゥールお兄ちゃ〜ん、お目目が恐いよ〜たらーっ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
上クリックして頂けると嬉しいです犬(笑)

ニックネーム MIKI at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

朝からガウガウ!!

こんにちは〜9月13日のひめで〜するんるん

s-CIMG2144.jpg

今朝もみんなで朝んぽしてきたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

最近ね〜妹のぶーがひめにガン飛ばすんだよバッド(下向き矢印)
我慢してたんだけどね〜限界爆弾どんっ(衝撃)
また鼻に傷…たらーっ(汗)たらーっ(汗)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
上クリックして頂けると嬉しいです
ニックネーム MIKI at 11:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

お家に入りたいです!

こんにちは〜ひめです。
s-CIMG2036.jpg
ひめの住んでいる所は雨もあんまり降らなくて〜
日中はとても暑いんだバッド(下向き矢印)
夕方、お日様が沈むと涼しくなるんだけど〜
11日の昨日は夕方になっても風がなくてムシムシだったのバッド(下向き矢印)
日課になっている夕涼みも単なる迷惑!
s-CIMG2065.jpg
『お家に入りたいです!』

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
上クリックして頂けると嬉しいです犬(笑)



ニックネーム MIKI at 14:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

お疲れ日〜(汗)

こんにちは〜9月10日のひめでするんるん

s-CIMG1876.jpg
昨日アルお兄ちゃんのお誘いに付合って
朝夕晩の散歩に行ってね〜今朝は体オモダルバッド(下向き矢印)

s-CIMG1884.jpg
朝日晴れが超〜眩しいしーーーたらーっ(汗)

今日は皆もお疲れ日。
s-CIMG1897.jpg
皆でマッタリ過ごしたんだ〜

ご飯食べてたくさん睡眠とった後は…
s-CIMG1990.jpg
玄関前deランランしてね〜ダッシュ(走り出すさま)

s-CIMG2003.jpg
妹とガウガウして〜どんっ(衝撃)

明日の朝んぽに備えて寝まーす眠い(睡眠)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村







ニックネーム MIKI at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする