2012年08月31日

やるせない気持ち…

はじめに、ブログ『犬と音楽』ボストンテリアのぶぶちゃんの
ご冥福をお祈りいたします。

ぶぶちゃんのブログを拝見しながらほっこりするのが
日課でした。昨夜のタイトルを見て「えっ」
日記を拝見して「ウソでしょう…」涙が溢れ出ました。
いつか ぶぶちゃんと会えたらな〜そう思っていました。
ぶぶちゃん 癒しの時間をありがとうね。



一夜明けて。。。
メールをチェックしていると
我が家のひめ嬢出身の『ふがふが レスキュー』
http://toysya.sakura.ne.jp/fuga/
から保護報告と報告 2通のMLが届いていました。

まずは保護…関東の別々のセンターから
フレブルを3頭保護し預かりさん宅へ搬送したとの事。

そして報告…

都内のセンターにブリンドルのフレンチさんが3日期限で収容さ
れています。(引き取り希望がない場合は引き取りの予定です)

関東のセンターから連絡があり
現在期限が切れている子(ブリンドルのフレンチ♂♀)が2頭、

ほかに3日に期限が切れるブリンドルのフレンチが1頭

現在行き場がないそうです。

…とは言え『ふがれす』も決して預かりさんが
空いているわけではなく・・・・
フレンチさんの預かりさんを急遽募集いたします!
どうぞ、命をつなげるため預かりにご協力よろしくおねがいします。

何故にフレブルばかり。。。
フレブルを飼っている者として情けなくなる。。。(涙)
せめて預かりを…と思っていも現状 我が家では無理だし(涙)

やるせない気持ち。。。

こんな私でもお手伝いできることを考えなければ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村



ニックネーム MIKI at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲間が増えたんだ〜♪

こんにちは〜8月30日の ひめ でするんるん

ここのところママが忙しくて久々の日記だね〜

ひめは超元気してたから安心してね〜揺れるハート

今日はね〜買い物に行ったママがすぐに帰ってきてねー

手に何かを持っていたの〜食べ物〜〜〜期待したんだけど〜〜

熱帯魚の『ベタ』って言うんだって。

『ご自由にどうぞ』の張り紙されてマンションの前に置かれてて

見るに見かねてママが連れてきたみたいなの〜

多いんだよねー夏休みが終わる頃とかー引っ越しシーズンとか。。。

s-CIMG1121.jpg

『ベタさん、私は『ひめ』宜しくね!』
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
上クリックして頂けると嬉しいです犬(笑)
ニックネーム MIKI at 01:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

こそっと。。。

皆さん、こんにちは〜8月24日の ひめでするんるん
今日は暑すぎて〜日中は皆でひっそり過ごしたの〜

でね、夜になって こそっと外に出てみたんだけど〜

s-CIMG0758.jpg

相変わらず暑かったよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)
いつになったら涼しくなるのかな。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
上クリックして頂けると嬉しいです犬(笑)



ニックネーム MIKI at 00:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

月1恒例の。。。

8月22日 水曜日のひめでするんるん
外は暑いしあせあせ(飛び散る汗) おまけに…
今日は月1恒例の『絶食日』だし〜
s-CIMG0076.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
上クリックして頂けると嬉しいです犬(笑)
ニックネーム MIKI at 00:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

ウマレバジャーキー

8月21日 今日も元気なひめで〜するんるん
今日も朝からアツアツあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 玄関前のランランも即終了ダッシュ(走り出すさま)
s-CIMG0462.jpg
ギラギラなお日様にクラクラしながらママが「あれ作って食べよう!」って言ったの。

s-CIMG0523.jpg
ママの手作り『馬レバジャーキー』ひめ大好きなんだ〜

でもね〜これを食べたらお留守番決定なんだよね〜〜
s-CIMG0528.jpg
ウマレバ最高〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
上クリックして頂けると嬉しいです犬(笑)


ニックネーム MIKI at 01:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

ママと一緒に朝寝坊〜

こんにちは〜8月20日のひめでするんるん

s-CIMG0149.jpg
今日もムシムシあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)な1日でしたバッド(下向き矢印)

今朝はママが朝寝坊バッド(下向き矢印)
ワンワンって言って起こそうかな〜と思ったけど〜
鬼のように寝てるから〜起こさなかったよ〜
鬼を起こしたら恐いもんね犬(笑)

寝坊したお詫びにって今日はアサイー牛乳が飲めたし〜
トロピカルなヨーグルトも食べられたらラッキーだったんだ〜グッド(上向き矢印)るんるん

お兄ちゃんと妹のブログに先週のごワンエサが載ってます
http://alton.a-thera.jp/article/3244659.html
宜しかったらご覧くださいね〜

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
上クリックして頂けると嬉しいです犬(笑)
ニックネーム MIKI at 00:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

忍耐!!

こんにちは〜8月19日の ひめ です犬(笑)るんるん

s-CIMG0137.jpg

土曜日は見えない花火のドカンドカンの音に固まっちゃって〜
心配したママは夜ね〜ひめをお布団に入れてくれてたくさんマッサージ
してくれたの〜
恐くて固まっちゃって そのままにしていると〜胃酸過多みないな症状を
起こしちゃうから…ってママは気を遣ってくれて嬉しいんだけどね。。。

朝のご飯。。。ママ〜まだ支度始めないの〜〜〜犬(泣)

s-CIMG0087.jpg

あの手・この手でママをその気にさせようとしたけど〜
ひめ〜待ちくたびれちゃったよ〜

やっと、その気になってくれたけど…

s-CIMG0088.jpg

気長に待つしかないんだなぁ〜これが〜〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

s-CIMG0195.jpg

待ちに待ったご飯は美味しいけどね〜
ひめはひめなりに気を遣ってるんだ〜忍耐なんだよ!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
上クリックして頂けると嬉しいです犬(笑)







ニックネーム MIKI at 01:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

ありがとう〜♪

こんにちは〜ひめです犬(笑)
家族記念日において、たくさんのお祝のメッセージをいただき感謝ハートたち(複数ハート)です 
ありがとう〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

18日の今日は朝から最悪な天気雨雷
雷が治まってから気晴らしでお風呂に入ってね〜

s-CIMG0019.jpg

雨が止んでる隙に玄関までランランして〜

s-CIMG0045.jpg

早めに夜ご飯を済ませて夜に備えたの〜〜
19時〜20時まで『多摩川花火大会』ドカ〜ンドカ〜ン
あの音…ひめ苦手なんだバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
上クリックして頂けると嬉しいです犬(笑)




ニックネーム MIKI at 23:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

8月16日『家族記念日』

こんにちは! ひめでするんるん

昨日はね〜『家族記念日』お祝だったんだ〜グッド(上向き矢印)

朝はママと早起きしてね〜祝御膳の食材チェック目

s-CIMG9815.jpg

「もーママったらひめよりキクラゲがメインに写ってるしーー!」

この間パパが帰ってきた時に言われたの

『ひめとママは見れば見るほど似てる』って

それだけ強い絆で結ばれてる!って事かな〜

s-CIMG9716.jpg

今日はお祝記念のムービーをご覧くださいね〜


言葉は悪いが繁殖のためだけに生かされていた子。悲しいけれど そういう子は
後を絶たず。。。これが人間のする事か?!同じ人間として情けなくなる
正直 一般家庭からの放棄犬に比べ繁殖放棄犬は1からのスタートと言っても
過言ではないと思う
預かり犬としてスタートしたひめとの生活・・・問題は山積みだったー(笑)
その1つ1つをクリアするため ひめの気持ちになって必死に考え実行した
そんな日々を過ごし いつしか ひめを手放せなくなってしまった自分がいた。

ひめはウチの子になって幸せかな。。。
今も足元で伏せをして私に熱〜い視線を送ってくれている
ここで「ひめちゃ〜ん」と声をかければ耳を寝かせ尻尾をフリフリして
私に飛びついてくるだよね。
手塩にかけここまで成長してくれたひめちゃん
とっても頑張り屋さんの可愛い可愛い我が家の長女ですハートたち(複数ハート)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
上クリックして頂けると嬉しいです犬(笑)
ニックネーム MIKI at 13:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

朝も夜も…

こんにちは〜明日 『家族記念日』 の ひめです!

この暑さ危険だよね〜


朝も

s-CIMG9574.jpg


夜も

s-CIMG9541.jpg


もう いい加減にして!って感じーーー

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
上クリックして頂けると嬉しいです犬(笑)
ニックネーム MIKI at 23:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする